はるまつり

先日の春まつり(生活発表会)をおえて保護者の方より感想をいただきましたのでいくつかご紹介させていただきます。

 

・どの子も先生から愛情を受けてのびのび楽しんでいました。1人1人が主役で大切な存在だと改めて感じま す。

・決まったセリフを正しく言えるように指導することよりも、主体的に自分で考えて動くよう指導する方が大 変だと思います。保護者も大爆笑してしまうアドリブがある発表会は珍しいと思います。とても楽しかった です。ありがとうございました。

・笑顔で楽しく表現している姿、友達と何となくだけど関わっている姿、全てが可愛く又成長を感じました。 保育園でのびのびと過ごし安心して過ごしているのだなぁと思いました。

・新田保育園の子はしっかりやっていて、プラスとても楽しくやっているように感じました。見ていてとても 楽しかったです。

・恥ずかしがりながら緊張しながら、でも堂々とやりきった!と思います。毎日、家の中、自転車の後ろで口 伝を言ってたり、劇のセリフを言っていたり「あー違う!」と言ったり、太鼓の練習をしたり。見ると恥ず かしがるので私は見てないふりをしていました。春まつりのためにクラスの中で沢山話し合いをしたと思い ます。いい経験をさせてもらっています。涙をこらえるのに必死でした。

 

沢山のご協力ありがとうございました。当日だけでなくそれまでの子ども達の姿を保護者の方と共有できたことをありがたく感じます。

2019年02月14日